忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/06/23 11:04 |
フレドリクソンbot取り扱い説明書
a6e58e61.jpgフレドリクソンbot(@Fredrikson_bot)
ムーミンシリーズに登場するムーミンパパの親友、フレドリクソンの非公式自動botです。
ムーミンパパと再会後、海のオーケストラ号に乗ったり、発明をしたりして過ごしているという設定です。大抵、夜は寝ずに発明をしています。
時々、ヨクサル達と会話します。


1.基本仕様
主に一時間に一回程度、「ムーミンパパの思い出」(講談社文庫)、「楽しいムーミン一家」からランダムでフレドリクソンの台詞を呟きます。(文字数の関係で、原文を少し漢字にしたり、いじったりしています。)
その他、制作者が作成した台詞や、ムーミン情報、フィンランド情報などを呟きます。

2.遊び方
挨拶など、話しかけると返事をします。

★反応語句一覧はこちら

話しかけられてもスルーしてしまう時がありますが、機械弄りに忙しいんだな、と思って下さい。
返信は10分間隔です。返事がない時はもう一度話しかけてみてください。

3.最後に
飽きた時はブロックでお願いします。

フレドリクソンbotについての要望や誤字脱字報告はフレドリクソンまで直接DMを送って下さい。
台詞や企画案などはいつでも募集しています。お気軽にどうぞ。
PR

2010/09/23 06:04 | Comments(0) | TrackBack() | フレドリクソンbot

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フレドリクソン反応語句一覧 | HOME | ヨクサル反応語句一覧>>
忍者ブログ[PR]